09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved


--.--.-- --:--|スポンサー広告

office2007~

2007.02.12 14:05|PCに関して
ビスタの登場からもう10日が経ちました。
使い勝手はいいのでしょうが、まだXPでも十分やっていけるような気がしましたので
現在は、部屋のオブジェクト扱いになっています(ぇー

さて、今日の内容はVISTAと同時に購入したoffice2007私的レビューです。
困ったことに文章力があまりなので、画像をボンボン乗っけて
紹介していきたいと思います。
今回、私が購入したのはoffice2007スタンダードエディションなので
Word Excel PowerPoint Outlookの4種類ですね~
使って一週間になりますが、office2007は使いやすいかも・・・というのが率直な感想です。

さて、office2007のテーマは目に訴える…だと思っています。
前のバージョンに比べて格段にグラフィックは良くなっています
特にExcelのグラフとPowerPointでのファイル作成時にはそれを実感できるとおもいます
詳しくは後述で…。

10年ぶりに一新とあってインターフェイスが変わったことを挙げておきます。
慣れればなんてことないところなのですが、Office XPや2003に慣れている人(私もそうですが)
には、最初戸惑うところが多くあると思います。
2007が初めて!という人にはお勧めかもしれません
とりあえず、エクセルのタブだけどんっとv
でしょうね^^;
エクセル2007ホーム タブ 挿入 タブ ページレイアウト タブ

数式 タブ データ タブ

校閲 タブ 表示 タブ


小さいアイコンではなく、アイコン+文字を組み合わせたこのアイコンは見やすいと思います。
やっぱり、慣れですよ慣れw

今回は容量の関係であまり表示できませんが、前記のとおりグラフィックはかなり綺麗になっています。
まずは、エクセルのグラフから…('ω')っ

棒グラフ作成例(例、解像度) 折れ線グラフ作成例(例、アクセス数)

円グラフ作成例(例、OS別) 新機能を使った表示例


条件付き書式の機能が強化されています、セルの中に
棒グラフやアイコンなどを入れることができ
より、目に訴えやすい文章が作れますv


β2までは、採用されてたPDEでの保存形式ですが
製品版では削除されています…が、マイクロソフトの
ページ行くと、正規品に限りアドインという形で
インストールができますので実質的にPDF保存は可能です。

あと、office2007のファイル形式は若干変わるので
普通に保存すると2007でしか開けません^^;
が、きちんと97-2003までの互換性はあるみたいなので安心ですv
保存形式



さて、さらっと書きましたが、一言だけいわせてください…
重いですよ(ぁ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かなり遅いコメントですが・・・

Office2007のレポート、ありがとうございます~
SSを見る限りでは、アイコン+文字の組み合わせは、中々見やすいですね。
動きとしては、メニューの項目を選択すると、
今までメニューでするすると列挙されていた内容が
その直下の領域に展開される、という感じですかねぇ。

う~む、何気にアイコンもわかりやすくなってる?w


> 条件付き書式の機能が強化されています、セルの中に
> 棒グラフやアイコンなどを入れることができ

コレ・・・、イイなぁ・・・


> あと、office2007のファイル形式は若干変わるので
> 普通に保存すると2007でしか開けません^^;
> が、きちんと97-2003までの互換性はあるみたいなので安心ですv


未だ仕事の現場では、Office 2000、XP、2003が混在しているという状況なので、
う~む、今まで以上に互換性確保が厄介なことに・・・
まぁ、新しいOfficeが出れば、常に付きまとう問題ではあるのですが・・・


> さて、さらっと書きましたが、一言だけいわせてください…
> 重いですよ(ぁ

・・・、お約束ということでw
Vistaも重いしなぁ・・・

非公開コメント

