03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved


--.--.-- --:--|スポンサー広告

まさか

2008.05.10 21:09|未分類
20080510210911
一日で二回空港に来るとは思わへんかったwww
だるぅ

【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b33.56.04.17&lon=%2b131.16.31.50&fm=0

行ってらっしゃーい

2008.05.10 15:40|未分類
20080510154049
さてと見送ったのでどっか行くか~
【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b33.55.59.50&lon=%2b131.16.29.49&fm=0

到着~

2008.05.10 15:29|未分類
20080510152920

【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b33.56.02.45&lon=%2b131.16.31.20&fm=0

携帯からテスト

2008.05.10 14:54|未分類
20080510145430
ドライブ中?
道の駅に寄ってます

【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b34.01.43.05&lon=%2b131.27.25.68&fm=0

飛行機の乗り方 (まじめに書いてロングバージョン)

2008.03.15 18:31|未分類
さて、私のブログで始めて人の役に立つ記事を書いてみようかな~w
と思い立ちまして、たった半年で7回のフライト経験しかありませんが
これから、もし初めて飛行機に乗る人が今後もし、このブログにたどり着いたときに
役に立ったなぁ~と思っていただければ、、、うれしいかなw
と思いつつφ('ω')カキ

私の経験なので、特殊な乗り方(2区間以上を乗り継いでいく、ペットや特殊なものを持っていく)
などは、私はやったことないのでわかりません、という前提で読み流していただくと
うわけで、この記事の前提は
・直行便のみ
・乗り継ぎはしない(例  沖縄⇒大阪⇒千歳 とか 鹿児島⇒名古屋⇒仙台)
・ANA(全日本空輸)かJAL(日本航空)しか使ったことがない人の体験談
・航空券はすべてインターネットで予約し、コンビニエンスストアでの支払い
・夢唯個人の経験なので、必ずこうなるというわけでもありません、
その辺りはご了承ください。

という、前提でよろしくお願いします


これ書くのになんか知らないけど5時間かかってましたネー('ω')y-~~~

続きを読む >>

ごっちゃごちゃ。

2008.03.13 11:43|未分類
今日はホワイトデーじゃないですかd(゚ー゚*)
ちゃんとバレンタインのお返ししましたか~ヾ('∀'*)?
私はちゃんとしまs、、、たぶんですけど(Σ待て。
返さないと~、女性ってホント覚えてるものです...( = =)
ま、後々言われないように気をつけましょうねぇ~(='m')~
というわけで、これから何か買いに行きます(Σまだ行ってないのか。


返した物より、お返しをしたという事実が大事である

                   ユイ・ギルバード(1984~

という、誰がいったか知りませんが、適度なものを探してきますw
まぁ、大体わかってるので困りませんけどねd('-^v)
これからもまた、お世話になるので、たまにはいいかと^^

そういえば、東京に遊びに行って帰ってきてからもう一ヶ月が経つのですねぇ、、、と
回想モードに深けてみましたが、、、今月急がしっww
なんかこう、ひとつのことをするのが精一杯ですw
ま、年度末ってこんなもんじゃよね('ω')y-~~~

問題はいまだにオフの
下書きの記事がどう見ても後8つあるのです((('ω')))
まぁ、ほんと、どうにかしないとili orz ili

ほかにも書きかけて放置してる記事が多数あるという大惨事w

最近、ネタに走る人が多くてほんと、、、少し安心してます(待て。
元々私は、一般人でネタ人じゃないしねΣd('ω')ビシッ

たいぴんぐ。

2008.03.10 22:10|未分類
こんばんは~、氷室ゆいなです(違っ
まぁ、最近はなんかこう、、、ぐったりですねー。とまぁ、そんな中でも
毎日風呂ぐを更新できる人を尊敬しています。
さーてと、雑記でも書くかぁ


続きを読む >>

放送あとがき(4便目) +追記あり

2008.03.09 21:37|未分類
なんといいます、ブランクを感じるチグハグ放送になってしまいましたw
でもまあ、思ってた以上に喋れたのか、、、な、と思いつつ
無事終了しましたー。

一応飲んだコーララムネというのはこういうものです↓
こーららむねー


ま、反省とかは明日くらいにまとめて書き上げます|' ')の
(以下、追記)

ま、、、間違えたorz
素で間違えてるね^^;
コーララムネじゃなくて、カレーラムネでしたっ(-ω-)
まぁ、ノーマルバージョン(?)の方はまぁ、飲めないことはないですが
ジュースとしては、、、飲めないかなぁ。でも味はいいですよぉ^^
でも、ジュースとしt(以下無限



さて、一年前の放送と比べてずいぶん、、、というか、PCの環境がすべて変わってるのか。
PCの基本性能もさるながら、放送のための「ツール」も今回は変えてみました。
「判太らいなん」というソフトを使って放送しました。
まぁ、深く言いますと「ねとらじミキサー」のページがどう探しても見つからなかったので
Winampを使っての放送は断念という形になりました。
一応、何度かテストをしたのですが、、、まぁ、これは慣れ、、、ですかね|' ')v

さてと、、、今回の放送は(今回も)、、、まぁ原稿というか、ある程度のスケジュールを
初っ端から吹き飛ぶというてんぱり具合を露呈してましたねw

そうですねぇ、、、もう素になれればきっとアドリブもきくのやも?
でも、テンパってたけど、思ってもないこと聞かれたりとかって、意外と
楽しかったですね~w
(まぁ、聞いてるほうは知りませんけどw

はぼらじ 第4回

2008.03.08 22:26|未分類
約一年ぶり、、、なのか、久々すぎるw
ま、復活、、、らしくきっと、壊れ気味に行くものかと(ぁ

http://203.131.199.131:8040/haboraji.m3u

一年前より、アドレスとか変わったかも(覚えてない。

さーて、どんなトークになるのかなっ|' ')

RAL

2008.03.07 12:33|未分類
一般人じゃない視点で計算。

・キーワード1
東京タワー⇒秋葉原駅から150m先まで
直線距離「5230m」

・キーワード2
RedWingさんの本気(?)の飛行速度∑('ω')
時速180km=秒速50m

・計算
5230÷50=104.6≒105秒(1分45秒)で、そのお店に到着w
実際には、離陸時間と着陸時間~とか言ってると夢も何もないのでw
まぁ、スルーしてくださいw
こういう、空想的な計算するのが結構、楽しかったり・・・?
( ゚∀゚)アッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/  \/  \/   \

元ネタ(?)|' ')っ「アイラさんの最新4コマ
距離測定に使ったもの|' ')っ「キョリ測(ベータ)
このキョリ測、結構使えるかも?

記憶の断片化。

2008.03.06 12:03|未分類
なんか、昨日途中で起きて、何か作業してたらしいですが、
本人まったく記憶にナッシング☆

疲れてるんだねぇ・・・なんか、最近胃がおかしいです~。
何か、予約をとろうとして戦争してたみたいです。

記憶があいましでした、

夢唯 三回目の東京(16) 激辛ラーメンはいかがヾ('m'*)ノ?

2008.03.05 20:16|未分類
そろそろ、長引かせるのもあれなのでw
本来、三話分をぎゅーっと、完全濃縮

ゴッホゴホヾ('□' )ノ



続きを読む >>

三枚目。

2008.03.04 19:55|未分類
スターフライヤーカード。

ANA、JALに続いて三枚目のマイレージカードをゲット~というか、作成
黒い航空機でおなじみの、スターフライヤーさん。
さて、またフラグが立った(゜¬゜)?

スターアライアンス機 ボーイング777-200

でも、いま一番乗ってみたいのは、スターアライアンス機|' ')↑
ちょうど、この間東京行ったとき、うちが着陸したときに、この飛行機が離陸を
してたので、ちょっとキュンってきてしまいました(ノω')
これ、どこで運行してるのかな~ヽ('ω')?

スターアライアンス機と黒い航空機...ぅ”、、、乗ってみたい。

言っとくけど、うち航空機マニアとかじゃないからねw?

5分前

2008.03.04 10:48|未分類
久々にフォーマットして、更新しながらシャットダウン。
最初の更新が今まで88個だったのに91個に増えてた...
という、どうでもいい新発見。
さて、いつまでかかるかなぁ('ω'#)
ふぉーまtt


この際、VISTAメインで行こうかな(ノω')?

ねこみみ買い込み

2008.03.03 10:13|未分類
タイトルのねこみみの部分はまったくかんけーないです(ノω')
なんとなく、語呂合わせっぽくしてみたw(いみふぅー
とまぁ、実際に買い込みに行ったんですよ、、、某ヤ○ダ電機とかにw

まぁ、私に引けをとらずに、大量にインクを使ってくださるお父様親父め。
ま、常に予備のインク各色一個ずつは無いと、いけないという持論をもつ私は
ぇぇ、インク買いに行きましたよ、、、雨なのにぃ|' ')

どうせ親父に使わせるなら4色インクのIP4100を使わせておけばよかったなぁ^^;
まぁ、いまうちが使ってる7色インク、、、無駄にコストパフォーマンスが、、、ね
お世辞にもいいとは言えませぬ^^;

素人ながらはっきりといっておきます!
インクなんて 黒 シアン(青) マゼンタ(赤) イエロー(黄)の4色で十分ですよっ
これに、フォトブラックとか、フォトマゼンタとか、フォトシアンとかという、写真用のインクとか
そんなに、大して色の違いなんてわかりませんから・・・

というわけで、7色×2個=14個のインクタンクを購入
+ついでに印刷用紙1500枚追加購入。
たぶん、15000円くらい、、、仙台まで行けますねw(ぁ
備品の群れ

脱出中。

2008.03.02 13:27|未分類
追記...
リンクを1件追加...タイトルでもうやられました・・・w(ノω')
uni黒
うにぞーさん、よろしくです(ノω')
ってか、例の脱出ゲーム、、、出られてませんけど(ノω')

最近、たまーにですが、脱出ゲームってのをやってたりします。
状況は毎回同じですね~、密室空間とかに閉じ込められて部屋にあるアイテムなどを駆使して
その密室から脱出しなさい、というスタイルなんですが。
これきっとね、頭柔らかい人とか、すんなり解けそうですよね~
うち、ガチガチじゃし>x<ww
というわけで、いくつかヒント貰ってまったりと進行中でs

今やってる脱出ゲーム↓「Vision」というタイトル
http://neutralx0.net/esc_vision.html

ネコミミと狙撃銃

2008.03.02 12:20|未分類
まぁ、ネコミミ、、、もう使うことはないでしょうw
インテリア・・・にも、向きそうにないなぁ^^;というわけで、暫くオブジェクト扱いですv

さて、購入してから1年と数ヶ月経つのに、そんなに触ったことがなかった例のぶつを
取り出しました。名前はPSG-1名称は有名じゃよね?v
そげきじゅうA そげきじゅうB


一応、オートマチックのスナイパーライフルとしては世界最高峰なはずなのですが、
その銃を支えているのが100均のバケツというのは、いかがでしょうk...........ゴフ
そして、なんかネコミミがついているのは、気のせいです。

さて、とりあえず試射してみました。
これほんとっに、重すぎる、、、歳かなぁ(ぁ
といってみますが、重量は4.3kgとちょっと重め
ためしに、15mの距離から狙撃☆

下手したら、カメラを狙撃しそうになったなんていうのは内緒ですv
たかが15mと侮ってましたが、スコープ越しの15mは思った以上に見える反面
視界がせまっw

一撃でとりあえず仕留めたっ、、、が、どうも命中したのは缶のかなり下の部分・・・w
とりあえず、命中さヾ('∀'*)ノ


さて、至近距離で撃ってみたらどうなるんだろう・・・|' ')?
というわけで、やってみましたw
いわゆる零射程射撃((('ω')))



んー、なんか、缶の倒れ方が妙にリアルっぽいのは内緒vゴフ
暫く、、、というか数年間押入れに隔離されることが決定されました('ω')y-~~~

たいぴんぐおぶざでっど

2008.03.02 07:23|未分類
久々に、デスクトップキャプチャー、、、この間YGのプレイ画面を収録したあのソフトを
再び使ってみましたw

というわけで、今回収録したのはある意味、タイピングゲームの中でも
いろんな意味で、シェアが高そうなあのゲーム
タイピングオブザデッド2、体験版が公開されてたので
やってみましt

・ルール
30個の単語を打ち込んで行きクリアタイムを競う
敵からのダメージを受けると一撃ごとに+5秒のペナルティー





↑まだ、若干音声にラグがあるからその辺はまだ、改善の余地あるねー

まだ、体験版の段階なのですが、某ニコニコ動画とかだと
早い人で、このステージクリアタイムが30秒を切ってるので、、、
かてませぬw
まぁ、このタイピング速度は、、、一般平均より若干遅いくらいじゃないんですか~
。。。たぶんですけど

つまり、、、うちが後もう1.5倍速になれば勝てるんだね!
、、、ちょっと無理だな^^;

で、体験版もう一ステージあるのですが。。。これ、私には全く向かないんだよねぇ・・・

追記変更あり。10ヶ月ぶりの|' ')?

2008.03.01 16:10|未分類
変更
ちょっと、人数的なことから、急遽本日仕事になりましたili orz ili
ので変更します
すいませぬー

3月8日(土)22:00~から30分位程度
久々にネトラジ・・・出来るカナ( '艸')

はぼらじ4回目...

...時間持てばいいなぁ、、ゴッホゴホv

ま、ブランクがかなりあるのでほぼ初回っぽいテンションで参りますが
その辺はね、、、

テスト~

2008.02.28 20:48|未分類
てすと~@21:00~数分間
http://203.131.199.131:8040/haboraji.m3u

さて、、、一年前と比べて、PCから何もかも変わったしねぇ~
ゴフ

02月27日のココロ日記(BlogPet)

2008.02.27 08:12|未分類
TVの占いで、今日は一般人に気をつけた方がいいって言ってました……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

おめざめ☆ フリスク☆

2008.02.26 11:42|未分類
この間の三連休に東京に行ってきたんだよ~☆
(うそー、、、うちもその日東京にいたy、、、ごふ


で、その友人からお土産として今東京で流行ってるらしいフリスクケースを
頂きましt
フリスクケース?


、、、で、東京でフリスクケースって流行ってるのですk|' ')?

眠れる獅子を起こしました。 ・・・二人も

2008.02.25 05:41|未分類
>>>改らじ
チェスの出だしから吹きましたww
録音再生なので、リアルで聞けなくて残念でしたorz


さて、登校すると、久しぶりにフナオさんに会いました~
やっぱり、これからは忙しい時期になるんだよね~って話をしてたら
ゆきのさんが起きました。
フナオさんにゆきのさんの強さを誇張して説明してたら
v(--#

また、悪口いってるにゃ(--#
って怒られて、Pvへ召還されましたv
ゆきのさん?余裕ですよ~、と言ってみたもののやはり強いですね((('ω')))
安全圏内で見てたはずなのに、なぜか攻撃喰らいましt
絶対狙ってとおもふ ・・・ゴフ
戦闘中(既に瀕死v ほぼ本気モード とどめの一撃☆

さて、今度はメルバさんも着たので、、、
ゆきのさん?メルバさん?
余裕ですよ~('ω')~?
いつでもPv相手になりますよ~('ω')y-~~~プハァ

そんなこといっていたら。ついにお二人から声を掛けられました・・・
裁判所へ出廷(ある意味

いっときますけど、大嘘デスカラネッ((('ω')))ブルブル
あくまで、強気キャラとして言ってますのでb

あぁ、、、本当の鬼を見た気がします。。。フナオさん
それでも、果敢に挑むとは・・・w
ヤルネ(*^-^)b
本当のラスボス?


オフの話からたまにはそらしてみたw

ばーw(ΦωΦ)w

2008.02.19 00:00|未分類
というわけで、24歳になっちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
べ...別にうれしくないんだからねっ(本音っぽそう

今年はおとなしく過ごしますよ???タブンネw
ili orz ili


今年の抱負は脱ネタ人…つまりは一般人にナリタイデス

23歳は暴走してました、しかしそれも今日までっ(ノω')

2008.02.18 19:00|未分類
さてと、、、23歳の夢唯は今日で終わりです~ヾ('ω')
ほんとっ、この一年は、まったりしてましたw
そんなに、アクティブでもなかったですね~...

とりあえず、この一年で人生が45度違う方向に行った気がしました^^;
まぁ、いい意味なんですけどw
ま、その一つがオフ会ですね~
オフ会って、もうイメージすら沸かなくて、行く事はないだろうな~って思ってたら
いつの間にか、参加してましたd(゚ー゚*)

とまぁ、今年はいつの間にか、オフラインとオンラインの忙しさが逆転していたという
そんな一年でした。
でも、実際楽しかったし(笑
24になったら行く事は...そんなにないかなぁ~って言っても
誰も信じてくれないよねぇー(笑)

とりあえず、会えてたのしかったよ!w
さてと・・・この一年間のオフ暴走記録だけ書き残して晴れて(干支三週目)24年目の人生を
楽しもうかと思いますw

これからも・・・よろしくーヾ('□' )ノ

続きを読む >>

夢唯さんの取扱説明書

2008.02.18 07:53|未分類
刹にぃーのところで見つけた、面白そうなものを見つけたので
早速パクってみたw

夢唯さんの取扱説明書

夢唯さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
・ごくまれに、数秒間ほど反応がなくなることがありますが、仕様です。
・ごくまれに、電波の影響を受け誤動作することがありますが、仕様です。
・近くに花びんやコップ等、水が入っているものを置かないで下さい。水がこぼれる原因となります。
・他の製品からは少し離してお使い下さい。製品同士が変に干渉する恐れがあります。
・狭いところが苦手です。誤動作の原因となりますので、必ず広いところでご使用下さい。

--------------------------------------------------------------------------------
また、夢唯さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
・屋外
・色々なところ
・なにかの上

--------------------------------------------------------------------------------
夢唯さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
・まれに、一本背負いで直ることがあります。

それでも夢唯さんが正常に動作しない場合は。
…。



いろいろ、危ない物扱いじゃね・・・うちは(- -#
あぁ、、、ネタ人だから正常に動くわけないじゃないかっヽ(`Д´)/
(ついに、認めて開き直ったΣ


こっからできるらしいですw

http://u.p0k.net/torisetsu/

焼いた感じ

2008.02.13 14:14|未分類
まっさらでもいいのですが、それではネタな人としては、味気ないので
何か素材を...丁度いい素材がアイラさんのところにいっぱいあるので
そこから、お借りしてきましたw

マスターディスク


↑とりあえず、一枚だけマスターディスクを作成。
これで、とりあえず、安心してSDカードのデータを消せますw

さてと...オフ会に参加された方で、かつ、今回素人の夢唯がどんな写真を
とったのか、見てやるぜ~という、奇特の方。もしくは普通に欲しいという
という、希望者は、焼いて進呈しまっせーw
こちらの方で住所が分かってる人には直送、私は知らないけどほかの人が
知っているというのならば、経由輸送のほうがいいよね|' ')??

ま、いるかどうか分かりませんけど・・・w
ご希望の方はご連絡くださいましー

02月13日のココロ日記(BlogPet)

2008.02.13 08:35|未分類
夢唯さんって意外によいところがありますね♪でもココロはそこが好きですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008.02.12 18:28|未分類
さてと只今東京羽田空港第二ターミナルに居ます。
おおよそ15分後にここから飛び立ちます。
18時55分発ANA699便山口
離陸前なので一番素直な気持ちが書けるはずなのですが
如何せん携帯で文字を鬱のが大嫌いなので後ほど書き上げます。

今回のオフ会に参加された皆様お疲れ様でした。そして多少でしゃされた

それと....えーとですね、どうでもいいことですが総移動距離10000kmは推定で静岡県上空で迎える予定ですv(どうでもエエ~

どのあたりで達成するか実はそんなことも計算してましたv(暇人メ

ま、無事に帰れたらまた更新しまーすゞ

多分23時頃家に着きますYO!!

出発っヾ('□' )ノ

2008.02.08 09:32|未分類
よし、たぶん忘れ物はないはずだz

よいうわけで、いれきまw
