06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved


--.--.-- --:--|スポンサー広告

昔懐かしい駄菓子屋さん

2010.01.30 15:43|携帯端末からのLive速報
SH360003001.JPG
SH360004001.JPG
ただいま散策中、80円切手だけを買うためにコンビニに行くのも
ちょっと億劫なので、土曜日じゃけ郵便局も開いちょらんし

いつもと違うルートで歩いてたら、とある小学校の制服の販売しているお店に
ゆうぱっくの受け付けしてます~
というのぼりがあって、ここなら切手あるかもo(≧∀≦)o
まぁ…無かったのですが

あまりにも懐かしい駄菓子の数々、ほんと…15年振り位かな
いっぱい買ってしまいました( ̄▽ ̄)

地味にそこのおばちゃんと30分に渡って意気投合しながら話してたなんて内緒。

…w

2010.01.25 22:03|携帯端末からのLive速報
いあ、もうネタ扱いしていいので…(*^-')b

えーと航空機15分遅れで到着しまいたw
まぁ、向かい風のジェット気流が凄くて
普通なら平均時速700Km/hなんですけど
今日は平均550Km/hしか出てなかったので
余程うちの事嫌ってるなあw
って笑ってました。
でまぁ、それは別に構わないんですv
遅れても大丈夫なように一応各便に対応した特急バスがあるので一応。
…で、そのバスに乗り遅れましたw
正確に言うならたまたまアクシデントにまたやられただけっす
預け手荷物が違う人に間違って先に取られちゃってうちはずーと
まだかなぁ?って待ってると後ろからうちの本名をフルネームで呼ぶ声がしたので振り返ると
そこには警察官(もしくは空港警備隊の人)が居て
うちはもうポカーン…何で知ってるスカ(汗
まさか永田町から…とも一瞬思ったんですがどうやら
先に荷物を取った人が出口から逆走しようとして
出口から入ろうとしてました…例のあのハイジャック事件以降とくに出口からの侵入も
重点的に警備されてるんですよぉ…
ま、そのかわりに警察官の人がまぁいかにも必死に探してますよーって人に見えた(当たり前
うちに声をかけて確認してお互い荷物を交換
でまぁ、当然時間を食うので、その間に最終便の航空機なので専用のバスも必然的に最終便
つまり、バスで帰る予定がさようなら~って訳さ
笑っちゃうねv

あ、ちなみに手荷物を預けるときに預けた荷物にもカタカナでちゃんと書いてあるので分かったそうな
当たり前だ、それ以外だったら怖いわっo(≧∀≦)o

で、残された選択肢は8000円払って新山口いくか
出だしにうちをとっても慌てさせてくれた
悪名だかい宇部線で帰るか?
まぁ、歩いてもいいんだけどね(
今なら歩ける気がする

という冗談はいうとして
結論は後者を選択、40分くらい掛けて新山口にいって乗り換えに…30分…ふっ
でまぃ最寄駅に着くのは多分23時くらい?
ならね、そっからならあるいて6Kmくらいかな
まぁ50分なら普通に歩けるし日付変更線辺りには自宅に帰れるかな~?
っいうけっかになりまましたとさ

うん、当初の目的のチープかつシンプルのかけらも残りませんでしたw

うちはあえてANAに乗るけどすぐに目立ってわかりやすいようにJALのタグを付けてたんですが、その人もJALのタグを付けてたのであぁ、なるほへどね…
と、怒る気力すら抜けちまってた税~

で、その電車に今から乗るとこなので丸1時間ヒマになるのでこんな長文を携帯で打ってヒマを潰してた。
こんな長文、キーワードなら5分も掛からないと思うとレール打つのがスキナヒトってすごいなーっておもったりする。

あーだる

【ANA国内線】発着案内

2010.01.25 20:55|携帯端末からのLive速報
カドタ トモノリ 様からのご依頼により、シホウ マツリ 様にお知らせいたします。
カドタ トモノリ 様ご搭乗の
1月25日 ANA 0699便 東京(羽田)(18:50) - 山口宇部(20:35)
は、20:50に山口宇部空港に到着しました。
◆プライバシーポリシーについて
ANAではお客様の個人情報を適切に保護するため、その取り扱いにつきましては細心の注意を払っています。
詳しくはこちら
http://www.ana.co.jp/be/dom/jpn/meta/162.html

                        ANAインターネット国内線予約
                              www.ana.co.jp

【ANA国内線】発着案内

2010.01.25 18:55|携帯端末からのLive速報
カドタ トモノリ 様からのご依頼により、シホウ マツリ 様にお知らせいたします。
カドタ トモノリ 様ご搭乗の
1月25日 ANA 0699便 東京(羽田)(18:50) - 山口宇部(20:35)
は、18:48に東京(羽田)空港を出発しました。
20:36に山口宇部空港に到着予定です。
最新の到着予定時刻は、ホームページの運航状況にてご確認ください。
◆プライバシーポリシーについて
ANAではお客様の個人情報を適切に保護するため、その取り扱いにつきましては細心の注意を払っています。
詳しくはこちら
http://www.ana.co.jp/be/dom/jpn/meta/162.html
                         ANAインターネット国内線予約
                              www.ana.co.jp

20分前エピローグ・・・Last Message

2010.01.25 18:42|携帯端末からのLive速報
20100125184241
20100125184239
20100125184236
さてと・・・3泊4日という、2年ぶりのセミロング散歩もいよいよ残すところ
ラストフライトのみになりました。
思えば、今回は07年8月に初めて東京に行ったときのような気持ちです
まぁ、ほぼ突貫に近い形での出発だっただからかもしれません

あー、いうならば初日の出だしから今回はクライマックスだったかもですv
実は、空港に行く電車が変電所の火災により停電し、あまりに復旧に
時間が掛かったので、このままでは確実に間に合わないと判断して
無理矢理電車から降りて、5,600円掛かりましたが離陸17分前
つまり、タイムリミット2分前に空港に着いたということです。
8回目にして、出発からぽしゃるところでした・・・(ノ_・。)

まぁ、あとは色々な人に会い・・・まぁ、こっちに来て突貫の人も何人か
いましたが・・・w
(かるい警告…まぁささやかな抵抗に言いかえますv)

さてこのあとNH699便にて18時50分に東京羽田を出発し、20時35分頃
山口宇部空港に到着予定です。座席番号は33Kと相変わらずの窓席ですv
実は、羽田からの夜間飛行はとても綺麗で、上昇中から見る夜景は
本当に言葉に言い表せれない、気持ちにしてくれます。
こんな大きな都市に居たのか~と、自分の存在があまりにも小さく見えたりも
します、上昇中なので電子機器がだめなので、乗ることがありましたら
東京の夜景を特等席(数千メートル上空)からみてみてくださいv

まぁ、この夜景見るとやっぱり多少の感傷モードに入ったりします(あせあせ
ま、特別なイベントみたいなものなので、毎回無茶に詰め込んでやってるので
その達成感なのか、もしくは・・・やめておきましょうv
まぁ、ぶっちゃけると、今はとても寂しいかな・・・。別に声とかいつでも聞けるし
写真見れば、姿とか何とでも思い出せるけど実際に会うってやっぱりなんか
特殊なことだから、ふらって軽く行こう!って言う距離でも額でもないですしねv
だから、今は達成感と同時に、マイルドに言うなら感傷モード

別に泣いてるわけじゃないから、まぁそれにちかいかもしれませんけどねぇ(←
こういうこと書くとまた、おそらく富士山に近い人辺りからツッコミがきそうなのは
目に見えとる・・・w
ま、でもそれだけ楽しかったってことさv

うん、今回は本当に過去最大に充実して、過去最大に往路の離陸に緊張して
過去最大に歩いた気がします((
そして・・・過去最大に、楽しかった。会ってくれた人、会えたかもし知れないけど
都合上会えなかった人、ありがとうございました。

まぁ、たぶん次の散歩はないでしょうv かお5
といいつつ、絶対誰も信じないでしょうけど(笑

っていうわけで、私は私であるべきところに帰りますv
本当にありがとう! ぶっちゃけいう、いま泣きかけてるかな(((←

またねっ

追伸
三枚目の写真のジュース…こっちにきてからずっと気になったので余ったSuica残高で買ってみました200円したけどこれは…容器が199円の価値があると思うんだ…

Thank you flight with ANA a member of Star Alliance
ケアレス航空 夢唯代理  司法 茉莉

東京にきて最高の眺め…だと思う

2010.01.25 17:18|携帯端末からのLive速報
20100125171824
20100125171821
20100125171819
気分屋なのでふと…レインボーブリッジが見えたので、天王洲アイラで下車して、りんかい線に乗り換えて…東京テレポートで降りてフジテレビ経由…レインボーブリッジを一望できる「展望デッキ」にきました。

本当に…凄くいい眺めで、今回これが見れただけでも今回の散歩の価値があったかも知れないo(≧∀≦)o
ここに来れる条件があまりにもシビアだったので今まで来れなかったのが惜しいっ

過去最悪のアクシデントで幕を開けた今回の散歩、恐らく…過去最高の思い出になりそうですo(≧∀≦)o

後は航空機が無事にうちを送り届けて頂ければ( ̄▽ ̄)
それで満足o(≧∀≦)o

今日はエチオピア辺りの国で航空機墜落事故があったみたいなので…うちでもやっぱり毎回不安はあるけどねぇ~
クリティカルイレブン(離陸後7分と着陸4分を合わせてイレブン→航空事故の多い時間帯)は特に…ね
今回のエチオピアの場合も離陸後5分って聞いたから…さ

あれ…違ったら753さん指摘頼みます税。

【東京にきて最高に良い景色と思った場所】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.37.38.87&lon=%2b139.46.16.74&fm=0

東京ドームにきてみました

2010.01.25 15:34|携帯端末からのLive速報
20100125153453
20100125153450
20100125153448
いやね…本物を初めて見たけど思ったよりもでっかいΣ

なるほどぉ…ここに55000人も…

よく広さの例えで、東京ドーム何個分って言われもピンとこなかったけど。これで分かるようになったよv

【東京ドーム】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.42.14.56&lon=%2b139.45.11.49&fm=0

秋葉原にきましたが…

2010.01.25 15:09|携帯端末からのLive速報
20100125150947
20100125150944
20100125150942
うーん…12分で耐え切れなくなったので「普通」の観光してきますわw


【ここ】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.41.59.76&lon=%2b139.46.20.47&fm=0

特別住民票

2010.01.25 11:34|携帯端末からのLive速報
20100125113427
えーと…恐らく第3弾なのかな?無事に購入でしましたv

間違っても転売とか、ソッチ目的じゃないのでv

鷲宮神社というところ

2010.01.25 11:23|携帯端末からのLive速報
20100125112324
20100125112322
20100125112320
初めて来たのは、08年2月11日の朝9時くらいのこと、当時かなり流行ってた(?)
「らき☆すた」のアニメ版かどうか、分かりませんがそのおかげで有名になった所で
すねv
2010年の埼玉県の初詣の参拝者数でも2位と一過性のブームではなく、現在進行形で
ちゃっかりとしているところですヽ('ー'*)

来月ですが、市町村合併により鷲宮「町」としては、存在しなくなりますが合併後も
名前は残るので、私が「鷺宮町」として、ここに取材(?)に参るのは間違いなく今
回が
最後になると思います。実はここに来るのは意外にも4回目です。
今回も、ちょっとした人を訪ねに行く予定です。初めて行った時に絵間ストラップを
売ってくれたあの呉服店、実はあそこのご主人が全国に有名にした「らき☆すた神
輿」を
作った人だったなんて、すごい人に出会ってたんだな~と、思います。
最後にお会いしたのは08年10月11日ですから1年ちょっとぶりかな~?
前回は、すれ違いでご主人には会えなかったですが、今回は果たして・・・?


【ここだよ】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b36.06.00.92&lon=%2b139.39.18.20&fm=0

鷲宮神社に参りました。

2010.01.25 10:55|携帯端末からのLive速報
20100125105529
20100125105526
20100125105524
まぁ…わかるひとにはわかりますよね?v
あそこです( ̄▽ ̄)


【此処にいます】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b36.06.00.22&lon=%2b139.39.24.60&fm=0

鷲宮へ

2010.01.25 09:13|携帯端末からのLive速報
20100125091340
また向かってみますb

朝食は吉野家の牛丼の並

最終日(4日目)スタート

2010.01.25 06:42|携帯端末からのLive速報
20100125064213
少し風邪気味になったかも…?どっちかというと、ドクドク脈打つ頭痛気味

みっかめおわり

2010.01.25 00:02|携帯端末からのLive速報
20100125000215

あつい

2010.01.24 20:41|携帯端末からのLive速報
はずめての組み合わせ火傷こゎななたのしう酒ははさじめてたまわw

筋トレおふ…?

2010.01.24 18:11|携帯端末からのLive速報
20100124181155
1時間強ほどジムを体験しました…
明日が怖い…o(≧∀≦)o

お昼☆

2010.01.24 13:40|携帯端末からのLive速報
20100124134009
お昼は右のサンドイッチを食べますo(≧∀≦)o

ところで、クラブハウスサンドって、どんな意味なんだろ

飛鳥山に来ました

2010.01.24 12:30|携帯端末からのLive速報
20100124123003
20100124123001
ソソが山頂を制覇されました


【ソソ】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.45.07.71&lon=%2b139.44.13.04&fm=0

とある 軽量朝食(ブレイクファスト)

2010.01.24 08:09|携帯端末からのLive速報
20100124080929
とある食堂にて朝食を食べてますv
軽目に、おにぎり定食にオプションに「なめこ大根」「豚汁」を加えて505円でしたv

三日目スタートv

2010.01.24 06:54|携帯端末からのLive速報
20100124065421
まぁ…朝の4時には起きてましたけどw
いい夜明けを待ってましたv
やっぱりこっちは山口県に比べて早いですね~

さて後半戦頑張るぞo(≧∀≦)o

二日目を終えて

2010.01.23 23:35|携帯端末からのLive速報
20100123233540
20100123233538
20100123233535
まずは東京に来る観光客は2日で60000歩または50Kmも歩くものなのだろうかと…ふと不安になりました…。

今回は本当に散歩になってる気がします(

さて、電子猫さんから昨日新発売の炭酸飲料を奢って頂きました。ズバリ!チョコレートの炭酸飲料…地味に美味しい気がしますo(≧∀≦)o
あ、味覚が狂いだしたのかな(
まぁ…今日はもう寝ます(p_-)
ぶっちゃけ携帯で文字打つのが苦痛(((

東京NIGHT@新宿

2010.01.23 18:28|携帯端末からのLive速報
20100123182814
20100123182810
16時03分にアイラさんを浜松町から東京モノレールの改札口に見送りました。おーばー?(定時連絡)



一枚目は高島屋とか東急ハンズで、08年10月にまぁ…とある二方とデートという名のタイ料理の食事会したり、ネタ走ったサイコロ買ったりしましたねぇ…この撮影場所がうめしさんと初めて会った場所ですね~07年8月だったかな?

二枚目は…まぁ、有名なアルタ前ですねv
07年12月月に某冬コミC73に参加するために初めてHollyさんと会った場所と…まぁ、いろんな事があった場所かな?

今回は、電子猫さんの紹介でラーメンを食べることになったってことです。わふわふ

【私を此処へ呼び寄せるのはだーれー?】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.41.28.16&lon=%2b139.42.05.94&fm=0

甘味処「梅むら」

2010.01.23 15:07|携帯端末からのLive速報
20100123150714
20100123150710
再び浅草にやって参りました。甘味どころで豆かんてんを頂いていますv

豆が…とっても甘いの☆
かんてんとの相性が良すぎるv

【甘いところ♪】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.43.00.30&lon=%2b139.47.47.77&fm=0

両国から

2010.01.23 14:06|携帯端末からのLive速報
20100123140626
20100123140623
20100123140621
そういえば丁度、初場所やってますよねv

今日は14日目でしたのー

たくさんの力士さんがいました(*^-')b

反対側には朝青龍さんのお店もv

【ここにいたよ】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.41.51.96&lon=%2b139.47.33.78&fm=0

千両箱を持ってみた

2010.01.23 13:44|携帯端末からのLive速報
20100123134409
重量は約14Kg…これを持って屋根を駆け抜けることは…んー( ̄▽ ̄)?

江戸東京博物館

2010.01.23 13:05|携帯端末からのLive速報
20100123130540
20100123130538
20100123130536
江戸の歴史を学ぶ!


【江戸東京博物館】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.41.47.96&lon=%2b139.47.46.80&fm=2

昔から続くざるそば

2010.01.23 11:58|携帯端末からのLive速報
20100123115855
20100123115853
20100123115851
浅草付近にてざるそばですv
いい雰囲気のお店ですv


【このあたり】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.42.32.31&lon=%2b139.47.40.81&fm=0

おみくじ!

2010.01.23 11:01|携帯端末からのLive速報
20100123110108
20100123110105
ビミョーな結果でした(ノ_・。)

浅草の雷門

2010.01.23 10:30|携帯端末からのLive速報
20100123103016
20100123103014
初めて東京に来たのは今から3年前の夏(07年8月27日)それもう、予告なしで
ぶつけ本番で、当日私が来るなんて思っても無かった人が多かったことでしょう(
もちろん、東京がどこにあるかなんて・・・位は知ってましたが、観光なんてとても
できない地理、ありすぎる電車。多すぎる人、意外と歩行速度が鈍い都会人・・・ハッ

その日は月曜日だったので、本当に一人だったわけですが、ある方に一日観光案内を
して頂きました。マイミクの電子猫さんだなんて内緒です。
その時に案内してくれた一つにここ浅草も含まれていました。あれから来ていないの

実質的に、浅草に参るのも3年ぶりということですねヽ('ー'*)
あの時は9時間の制限時間でどれだけ回れるかと言う時間との勝負でしたねぇ~と
思い出に浸ってました。ちなみにその後は、水上バスに乗って汐留に行って日本テレ

の見学をしていましたヽ(´ー`)ノ 時は早いものですねぇ~

さて、3年前の記憶を辿りながら、浅草を満喫してみましょう。


【此処】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.42.41.06&lon=%2b139.47.47.48&fm=0

浅草~

2010.01.23 09:52|携帯端末からのLive速報
20100123095212
20100123095209
少し早めですが浅草駅に着きましたv

新東京タワーの建設もみれたーw


【このあたり】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.42.39.99&lon=%2b139.47.51.54&fm=0
